?

『つながる楽』展


21〜26・Jul・2008
(at gallery kanoko)

もの作りの楽しさを知ったのは、幼いころからの母の記憶。
“作る”喜びを受け継いで親から子へつなぐ。
手作り大好きな、母と娘の“楽”展。




前回作品展開催場所である画廊編の2F「かのこ」にて。
二回目は実母との親子展。

好評だったDMの帯留めは早いもの勝ちで、
無事お嫁入り。





今回は和室をそのまま部屋に見立てて、
ディスプレーしてみました。




本日の大物(笑)
(右から)『昨日見た夢』『水撒きのにほい』『虹色』『オパール鉢』
















『秘密の小瓶』(右)一番大きいので11cm。何を入れるかはお楽しみですね♪

















じゃじゃぁ〜〜〜ん!アンティークのスタンドを探し探して、やっと見つけた!
それにcorbeau glassシェードを合体☆んん〜、いい出来だ〜*(自画自賛;)




初日から人気を独り占めしちゃったカエルくん『ジョナサン』。
ブログにも書きましたが、これはかな〜り大変な力作でした;
右のeggシリーズは『ペンギンかき氷』と『jellyfish egg』



新作の『カラードロップ』はヨーッロッパのステンドグラスをイメージして創りました。     





帯留めと母の組紐をセットで。。。と♪




母の作品は着物の古布を使った小物。リバーシブルのベストは軽くてシンプル。
蝉のにほい袋は大好評!薔薇のブローチも女の子たちに人気でした。





部屋のランプは全てcorbeau glassで彩られました。




 





1Fの「編」では、実は実娘が初作品展を開催。
なので。。。『女三代、作品展』なのでした!わははは☆












モドル






?

inserted by FC2 system