「徒然なる硝子」
〜イトオカシイモノタチ〜



7〜21・Oct・2006
(AT farmhouse cafe)



farmhouse cafeでの二度目の個展。





ディスプレーこんな感じで。。。硝子のいとをかしき(小さくて可愛い)世界。




今回はバーナーものばかりで攻めてみました(笑)
ネックレスも大きめの渋〜い系なんかを…。かんざしとかも。


   
左、鬼猫のペーパーウェイト(約10cm)。右、BULBUL SKY(約10cm)。
鬼猫は同色のつぶつぶ模様が入ってて、ヒョウ柄猫っぽい。ルーターで絵付けしました。
後頭部には魚が泳いでます♪BULBUL SKYは3本足のちびっこ。小瓶です。



この日のメインはこのJellyfish Egg(約H8cmカゴ付)。
一番のお気に入りは、大好きな友達のもとへ…。



今年の流行はPAECOCKでしょう?!(約8cm)。色を何色も重ねて重ねて。
綺麗に仕上げるのに、何度も除冷に失敗してしまった☆



初、私の母手作りの組紐とのコラボレーション!普通の組紐より細めに組んで貰ってます。
迫力があって、いい感じの仕上がりになりました*大好評で、会期中追加もしました♪



新作ランプも出品〜☆橙色の蛍焼き風なのと、バイオレットのラメラメ〜*
ライトのON、OFF時の印象が違うので、二度おいいしい〜?(笑)



渋系ネックレス、千古の闇(TOPの部分約5cm)。コバルトと燻し銀のような黒を
練り込んで、オパールホワイトとマットホワイトを更に乗せてみたら、
こんなにも怪しい〜感じに!小さな玉も手作りです。わざと酸化させてキラキラな発色☆



ネックレス、千夜一夜(TOP部分どちらも約4cm)。ブルー系とピンク系。
TOPの半分下は燻し銀風の黒に、何色も埋め込み着け。涙型のシルエットがキレー。



この日のきのこ、いろいろ。左、ゴージャスきのこ(約3cm)。右、新作きのこピン。




ちょっとお遊びで…。洋梨とイモムシ(約3cm)。洋梨はバーナーで吹き製法。
イモムシ嫌いなオーナーをかなり困らせた代物(笑)右は月のうさぎストラップ。
日本の神話シリーズ☆ワタリガラスと太陽と対です。







今回個展の最終日にSPESIAL LIVEをやってもらえる事になり、今までで最高の個展となりました!

個展前には何度となくハプニングに見舞われ、正直、中止しようか?と何度考えた事か☆
デジカメ壊れて〜、プリンター壊れて〜、パソコン壊れて〜、過去(データ)を全て失して〜、
体まで壊して…。次々見舞われる災難?

そんなへしゃげそうな私を、その時々で、たくさんの人が力を貸してくれ、応援してくれ、
お陰さまで、無事めげることなく(笑)開催する事ができたのでした。
"自分"というものが、こんなにもいろんな方たちに支えられてるんだ、という事を再確認させられました。
それと同時に、私の中に潜んでいた、いろんなモノたちが、解き放たれた気がしました。


お越し頂いた方々、また、陰ながら応援して下さった方々、そして、
最終日ライブの出演者&マネージャー、この場を提供して下さったオーナー、
その他たくさんの方々…


ほんとに、ほんとに、アリガトーゴザイマシタ!!


脱皮した新しい『渡画楽吹』となって、もっともっと愛される硝子たちを、
「楽しい」をいっぱい伝染していきたいと思ってます!

しいを想い(えが)きながらいた硝子がいろんな人たちにっていく…

その気持ちをいつまでも、持ち続けていきたいと思います。















モドル






 

inserted by FC2 system