※このページはいろんな隠されたリンクがあるのです。むふふ*


"Art or Die"
〜It must be the one for me.〜

17〜30・Jul・2000
(AT cafe caneton)


硝子を始めて間もない頃、お気に入りのcafeでの初個展。
硝子以外にゴム印を作ってこのお店で委託販売させて貰ってました。
この頃、自分の存在の意味?みたいな難しい事を毎日毎日思い悩んでいた頃でした。
ツレには「何大層なタイトル着けてんねん」なんて言われたりして…。
今思うと我ながらほんと「大層」笑われても仕方ないか;
でもこの時は真剣、明日なくなる命的な強迫観念に狩られてた。





今は10M程先に引っ越して、とっても陽当たりの良い明るい場所。
カヌトン女将は頑張ってます!



これが当時作っていたスタンプ達。
ゴム印やってるなら、やっぱスタンプラリーでしょ?
見てるだけより参加できる展示にしたくて。
徹夜で頑張ったスタンプ達はかなりの売れ行きで、追加もした。
ビックリ!?



お客さんの反応を知る感想NOTEだったハズが、激励の言葉の数々が…。
胸が熱くなる。一生の宝物。
右写真のレターセットは「はじめの一歩」試行錯誤の末、できたもの。



canetonのかわいらしさを崩さねよう、なるべく溶け込むようなディスプレーにしなくちゃ、と。



ーtrue mindー
"Now I'm flying in the sky like a bird.The big building I see everyday much smaller now.
In the sky there's nothing in my way.Nothing.And i feel fine."
(THE YELLOW MONKEY「空の青と本当の気持ち」)
"本当の気持ち"はもっともっと飛んでいたい。






知りたい事、教わりたい事、まだまだいっぱいある。
いつまでもその気持ち、なくならなければいいのに…。


基本的に夏は苦手で、毎年ペースダウンandウェイトダウン。
だのに、今年は「個展」という一大イベントをやってしまった。ビックリ仰天!?
お陰で現在(9月)夏バテ・疲労・ストレスの三拍子そろってる。ぐったり。
でも、残ったものは沢山。山積みである。
苦しい時に頑張った成果だと自分を褒めてあげるのもたまにはいいかなと思う。
反省点はいっぱいあるし「もっとやれば良かった」という後悔もある。
次のステップに繋げて行こうと思う。
*****
一言で今の気持ちを表現するならば『白日夢な二週間でした』
"現実"な日だと思えるくらい、もっと、もっと、回を増やして行ければいいなーと思う。
まだまだ つづく。


(当時のphoto forioに綴ったものを若干手直ししてます。
あの頃は悩み多き年頃だった訳よ〜。おい;)




*個展用に作った小さな"散文本"が読めます。


モドル





inserted by FC2 system